LastModified: 2024/07/03




 

お店やサービスを探したい時、どのように情報を入手しますか?
タウンページで調べるなどさまざまな方法がありますが、今、手軽な情報源として最も使われているのはインターネットの検索です。リスティング広告ではあらかじめキーワードを登録しておき、ユーザーが検索したキーワードと一致したときだけ掲載されます。 検索したユーザーに対し、求めている商品の広告を表示するので非常に費用対効果、アクション率の高いのが特徴です。

リスティング広告

 

掲載順位の仕組み

掲載されている リスティング広告のクリック率は上部分、右部分、2ページ目以降と、順に低くなっていきます。
掲載される順位を決定するのはオークションの入札価格と品質の2点から決定されます。
決定された結果に基づき下図の順番で表示されます。

リスティング広告の代理店

 

低価格で上位に表示するには

リスティング広告の掲載順位は入札価格と品質で決定されますが、入札価格が低くても上位に表示される方法があります。 そのためには検索キーワードと登録キーワードをできるだけ一致させることが重要なポイントになります。

以下のような入札状況の場合

A社
リスティング広告
600円
B社
リスティング広告
550円
C社
リスティング広告
リスティング広告 代理店
代理店 リスティング広告
リスティング広告 代理店 安い
リスティング広告 安い 代理店
代理店 安い リスティング広告
200円
100円
80円
50円
50円
50円

【リスティング広告】で検索した場合 【代理店 リスティング広告 安い】で検索した場合
ユーザが“リスティング広告“で検索した時の順位は3社とも完全一致しているので入札価格通りの順番になります。
ユーザが“代理店 リスティング広告 安い“で検索した時はC社だけが完全一致し、A社、B社は部分一致しかしていないので価格が低くても上位に掲載されやすくなります。
1位
A社
600円
2位
B社
550円
3位
C社
200円
1位
C社
50円
2位
A社
600円
3位
B社
550円

このように様々な組み合わせのキーワードを大量に登録することにより低価格で上位掲載を実現することができますが、すべての組み合わせ・並び変えを手作業で行うのは大変労力がかかってしまいます。
そこで、弊社では用意されたキーワード群より何千通りものキーワードを作成する【キーワード作成サービス】をご提供させて頂いております。


キーワード作成サービス



Copyright (C) 2008 SystemSupport Inc. All rights reserved.