キーワード作成・代替テキスト機能を活用する例をご紹介します。
左側がキーワード、右側が広告サンプルとなっております。スクロールしてご覧ください。
例1)地名とサービス名の組み合わせ
全国展開しているケースや、フランチャイズ運営、地名と一緒に検索される商品の通信販売などを行っている場合に効果的です。県や市を含むケース・含まないケースを両方登録し、順番が逆になっても広告が表示されます。
店舗のある地域だけを登録したり、こちらでご用意する全国の市区町村データで登録することもできます。
また、サービス名も一つだけではなく"システム開発"、"ソフト開発"のような同義語やまったく別のサービスでキーワードを作成することもできます。
例2)3つ以上のキーワードの組み合わせ
上記例の2列から3列にデータを増やし、"札幌 システム開発 企業"などのように3つのキーワードで検索された場合に対応します。3列の場合は1つのパターンにつき6通りの組み合わせになります。
例3)キーワードごとに広告タイトルまたは広告文を変更する
メインキーワードと一緒に検索されているサブキーワードを登録する際、サブワード同士の関連性が低いと同じ文体で代替テキストを作成するのが困難です。
例えば、「リスティング広告」と一緒に検索されている「代理店」や「見積」、「効果」、「本」などはそれぞれ関連性がありません。このようなときは代替テキストによる効果を最大限活用するため、必ずサブワードを含めて広告文全体を作成します。
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